猫と登山とヤクルトスワローズ
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
泣きのエンデューロ
2007/09/30/ (日) | edit |
9月30日 栃木県茂木 ツインリンクもてぎで開催された7時間エンデューロに参加してきました。

家を4時に出て外環道(和光)~東北道(鹿沼)を通り、もてぎに着いたのが7時20分ごろでした。会場は参加者の人がほとんど来ていて駐車場がえらい遠い所だった。

今日は朝からあいにくの雨…。

雨の7時間サイクリング。

モチベーションがどうしてもあがりません。

あんま走りたい気分じゃなかった。

8時30分スタート。

スタートからすぐ集団に付いていけず。

1周ぐらいのんびり行けばいいのに…みんなせかせかしすぎだよ!早いよ。

マジモードな人、ぬいぐるみを着た人や仮装した人。リカベント、ママチャリ、MTB、が走っていて
ペースはそれぞれまちまち。

たまに急激に遮光する人もいてヒヤヒヤだ。

4時間ちょい時間がたったところで4時間エンデューロの部に参加してた
人たちがゴール。

コース場はいっきにがらがらになった。

どしゃぶりで寒くて寂しい。

なんでココで走っているのか?

よくわからなくなってきた。

ので、もうやめようかな。身体も寒さで動かなくなってきた。

メーターを見ると151kmだった。

そうだ200km走るのが目標だったんだ!

あと49kmか。

ペース遅くても200kmまで行こうと思った。

トイレタイムでピット休憩をしてピットロードを出て
ペースをあげた時に…。

あっ!ちょっとちょっとちょっと~~~!!!


ガシャーーーン!!!

10メートルほと前方を走ってるライダーが突然急ブレーキして止まったため接触事故を起してしまった!!!

下りきちょうから平地になったところだったので30km/hは出てたかな。

時間にして1、2秒なのでよけきれないよ…。

落車して自分の身体はなんとも無かったけどパンクしてホイールが振れてしまった。。。
相手は腰を痛めたみたいでかなり痛がってる。

落ち着いてから、
なんで急に止まったの?と聞くと「センサーが落ちたので…」でした。(大汗)
計測のアンクルバンドが外れたんだそうです…。

計測が落ちて拾いに向かう気持ちはわかるけど、後ろを見て合図してから脇にそれて止まる余裕は無かったのかな???普通のことだと思うけど…。

そんなことで152kmで終了。

凹みすぎたのでさっさと帰ってきました。

お気に入りのホイール(カンパのニュートロン)がダメになっちゃった…。
物欲魂がふつふつと湧いて来た♪のであります!
スポンサーサイト
Comment
Comment list
お大事に・・・
あちゃぁ・・・
おきなわ前に大事に至らなかった事が、不幸中の幸いですね
その後、痛みが出たりしてませんか

無理せず、まずは養生を~
2007/10/02(Tue) 17:23 | URL  | シマウマ男 #Qi8cNrCA[ edit]
きょうジテツウでしたけど身体はぜんぜん大丈夫でした。
ただ練習不足すぎwwwお菓子たべすぎwww太り過ぎっっwww

今シーズンヒルクライムレース最終戦の富士国際ヒルクライムでちゃんと登れるかな!?

世界選手権ロード興奮しましたね♪
2007/10/03(Wed) 22:03 | URL  | かんた #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
