猫と登山とヤクルトスワローズ
--/--/--/ (--) | edit |
全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 2007
2007/08/26/ (日) | edit |
夜勤が忙しかったので寝るヒマがなかった。。。って仕事中は普通寝ないけど…。
7時に仕事を終えて家に帰ってタママにご飯をあげて、取り付けたばっかりのエアコンをONにして9時出発!(タマちゃん涼んでね♪)

圏央道が開通したので今年は東京方面には行かず逆方向へ。
空いてた~♪ちょっと遠回りだけど関越道(所沢)から鶴ヶ島で圏央道、八王子から中央道に乗って~長野道を通り~松本でおり、乗鞍高原までの山道をクネクネひたすら走りやっと着いた!!!って感じでした。いつも思うけど遠かった。そして眠かった。。。途中、眠過ぎて30分ほど仮眠した。こんなんで明日のレース大丈夫か!??

会場に着いて知っている人が居ないかしばらくウロウロしたけど居なかったので
しょうがなく~♪レースクイーンの撮影会へ♪
CIMG3083.jpg


夕方は会場近くの湯けむり館へ。
初めてこの温泉へ入浴したけど硫黄のにおいが漂い♪
乳白色のお湯で露天風呂も広いし疲れが取れる感じがしていい感じでした!

チューブ2本と明日のドリンク用にCitricの粉を買い物をして宿へ。
…って今宵の宿はまたまた車中泊ですが。
会場の近くに駐車して、バイクだけ外に出して、
シート倒して、寝袋で寝ました。いつものことなので馴れてます。
なにげに快適なんです!(お金かからないし)爆睡でした!

5時半起床 ちょっと寝坊。
すぐにコンビニおにぎりを3つ食べる。

6時ごろ山頂へ持って行ってもらう荷物を預ける。

7時ちょいまでローラー台でクルクルアップ。

7時半チャンピオンクラスの走りを観戦。

並んでじっとしてるのが嫌なのでぎりぎりまで
会場の周りを走ってた。

8時ごろ会場へ。5~6列目ぐらいに並ぶ。

8時10分 Cクラス2組目スタート!

ひたすら漕ぐ。ひたすら漕ぐ。ひたすた漕ぐ。


やっぱペダル重かった。
あんまり吉野の調子とかわっとらんな。

森林限界を越えたあたりから空気が薄くなってきて
キツさが倍増したけど、タイムと格闘してなんとか
去年のタイムを上回ることができた!!!

手元の時計で1時間12分28秒。

上出来かな!!!ベスト出たし!!!良かった良かった!!!

CIMG3089.jpg

ゴールして着替える場所。みんな強いクライマーばかりだなぁ!!!
ワクワクするね。


CIMG3093.jpg

槍ヶ岳もばっちり見えたぜ!!!

CIMG3096.jpg


CIMG3097.jpg

乗鞍岳山頂もいつか登らんとな。
CIMG3098.jpg

天気いいから下山も寒くなく快適でした。

CIMG3106.jpg

来年も抽選に当たったら来るぜよ。



正式リザルト
Cクラス24位、総合236位、タイム 1:12:26
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
