猫と登山とヤクルトスワローズ
--/--/--/ (--) | edit |
山岳グランフォンド吉野
2005/07/25/ (月) | edit |
昨日は奈良県吉野町吉野山で開催の山岳グランフォンド吉野へ参加してきました。

自分の参加したコースは180kmで奥武蔵のコースで例えるなら白石峠を4回ぐらい登った感じのコースでした。(あくまで感覚が)厳しさはあるていど予想していましたが、めちゃきつかった。


登りは呼吸が苦しくなるだけですが注意しなければいけないのは下り。高野山からの長い長い下り坂で落車が2度あり、自分もひやりとする場面が2度ほどありました。ちょっと油断していると大けがにつながるので気が抜けませんでした。

8時間27分でゴール。こんなに長い距離を走ったのが久々だったのでぐったり。
ビールを飲みながら早々に帰ってきました。
それにしても泊まった宿のおねいちゃんがキレイだったなぁ~♪また来年も参加しようかな。

0000696.jpg
宿の前で同部屋のおじちゃんKGさんと記念写真。

CIMG1194.JPG
宿で同部屋だったおじいちゃん。なんと71歳で100km挑戦!若い!

CIMG1196.JPG
スタート前。緊張感はなく和やかな雰囲気です。

CIMG1198.JPG
左から71歳のおじいちゃんが最年長で表彰されました。17歳最年少!。オランダから参加のカミールさん(行きの電車でいっしょになりお友達になりました!)。世界一周目指しているエミコシールさん、スティーブシールさん(雑誌サイスポで連載中だそうです!読者なのに知らなかった。)

CIMG1205.JPG
エイドステーションA。柿の葉すし、目はり寿司(名前あってる?)おにぎり2つ、パン。こんなに食べられないよ~と思いつつ結局ぜんぶ食べちゃった♪

CIMG1202.JPG
美しい景色です!

CIMG1207.JPG
エイドステーションB。ここではオレンジと柿の葉すしをいただきました。このあとカテゴリー2級?「高野山」が待ち構えてます。ので長めの休憩。暑くて給水を大量にいただきました。

CIMG1209.JPG
近鉄特急 吉野駅


Comment
Comment list
キレイなおねいちゃんがおられる宿って、どこなんでしょうか?(ヒントだけでも・・ハハ)
ツールドおきなわは200kmですか?! オイラは120kmで初出場です。
2005/09/26(Mon) 11:35 | URL  | バンブー #79D/WHSg[ edit]
あ!お客様だ!はじめまして♪書き込みどうもです!
バンブーさんもグランフォンド吉野へ参加されたのですか?楽しいイベントでしたね。自分が泊まった宿は花のつく名前の宿ですよ。きれいというかなんというかタイプなんですよね。あのおねいちゃん♪
ツールドおきなわ参加ですか!自分は去年初参加で今年も200kmへ参加の予定です。120kmも考えたんだけどスタート地点への移動が面倒で200kmへしちゃいました。走った後は後夜祭でオリオンビールと豚のまる焼きのごちそうが待ってますよ。楽しみですね。
2005/09/27(Tue) 23:20 | URL  | かんた #79D/WHSg[ edit]
はじめまして! 失礼します
「グランフォンド 吉野」で検索してたどり着きました
記事にもある「高野山からの下りでかんたさんの目の前でコケ(て御迷惑をお掛けしまし)た」二人組の片割れです
(どうやら宿も一緒だったようです)
その節は大変失礼をば致しました
せっかく気持ちよく下っているところでしたのに、さぞ肝を冷やされたことでしょう・・・(汗)
以後気をつけます
ツール・ド・おきなわにも参加されるそうで、距離が長くて大変でしょうけど楽しめたらイイですね
またどこかの会場で出会えることを楽しみにしてます
もちろん来年も吉野には参加しますので・・・
それでは!
2005/10/07(Fri) 14:31 | URL  | 大バカモノ #79D/WHSg[ edit]
こんにちは!書き込みありがとうございます!
ピナレロかクイックステップのウェアーのどちらかの方ですよね!?宿もいっしょでしたか。
あの時の落車はほんと痛々しかったですが
その後身体のほうは大丈夫でしょうか?
落車といえばツールドおきなわもよく落車があるんですよね…。気をつけないと。
楽しかったので自分も来年、吉野参加します。
2005/10/10(Mon) 14:03 | URL  | かんた #79D/WHSg[ edit]
こんばんは
覚えていただけてたとはありがとうございます
ちなみに自分はPINARELLOウェアの方で
クイックステップさんの怪我も大した事はなく
ピンピンしてますのでご安心を・・・
奈良県サイクリング協会のHPによると
来年も7/23開催で決定したようですね
噂では今年よりもキツくするとかしないとかで今から先が思いやられますw
もうすぐ「おきなわ」ですが怪我などされないよう
良い報告が聞けるのを楽しみにしてます
2005/10/21(Fri) 00:04 | URL  | 大バカモノ #79D/WHSg[ edit]
吉野のコースきつくなるんですか!?それは楽しみですね!
来年の予定はツールド八ヶ岳、Mt富士ヒルクライム、美ヶ原高原、乗鞍、グランフォンド吉野、富士国際ヒルクライムなどなど、坂バカ全快で行きたいと思います。見かけましたら声かけてくださいね。関西の大会で激坂ヒルクライムレースがありましたら教えてください(笑)
ツールドおきなわは最大の関門、二つ目の峠をクリアーしたのですがその後、思うようにペースあがらず関門にひっかかっちゃいました。
情けないです。来年こそ完走します。
2005/12/04(Sun) 11:58 | URL  | かんた #79D/WHSg[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
