猫と登山とヤクルトスワローズ
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みたけ山山岳マラソン
2006/12/10/ (日) | edit |
きょうは東京都青梅市御岳で開催された「みたけ山山岳マラソン」15kmへ参加してきました。この大会は3年ぶり3回目の出場になります。

お友達はアイアスさん、こてさん、ガヤさんが出場しました。
ケンケンさんもエントリーしていましたが事情があってDNSでした。

朝方は曇っていてイヤな気分でしたがスタートするころには
カラッと晴れて良い天気に♪とっても気分よく走れました。

コースの特徴はスタートからいきなり激坂があって5kmほど登りが続きます。その後は山の中を下ったり登ったりで残り3キロぐらいから激坂を下るコースになってます。
自分はこの最後の下り坂がめちゃくちゃ苦手で転ぶことはありませんけど、腰に痛みが出て3回も立ち止まって休んじゃった。
残り2キロからはウォーキングに切り替えてのんびりゴールしました。

ゴール後は温泉に入ってビール飲んでそば食べて帰ってきました。
今年は富士登山駅伝に続き2度目のマラソン大会で練習もまったくと言っていいほどしていませんでしたが楽しく走ることができました。来年もまた参加しよう!


御嶽駅

御嶽駅から会場まで3kmほど。歩いて行きましたよ。

F1000062.jpg

参加賞のパワージェルとトレーナー。トレーナーのデザイン変わって好評でした!

F1000061.jpg

スタート地点。いきなり激坂が待ち構えているのをごらんいただけるだろうか!?(笑)

F1000059.jpg

ゴール後は温泉、ビール、とろろざるそば♪

F1000056.jpg

100円でリフトにも乗りました!結構楽しい。

F1000054.jpg

みたけでそばを食べたんだけど、また立川駅のホームでそば食べました♪
「おでんそば」美味しい♪ペロリと速攻平らげました。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。