猫と登山とヤクルトスワローズ
--/--/--/ (--) | edit |
天狗岳とにゅう
2010/10/04/ (月) | edit |
10月2-3日で八ヶ岳へ。

2日、茅野駅からバスで渋の湯~黒百合ヒュッテ~天狗岳~黒百合ヒュッテ(テン泊)

3日、黒百合ヒュッテ~にゅう~白駒池~麦草峠からバスで茅野駅へ。








黒百合ヒュッテ。




黒百合ヒュッテのテント場は一張り1000円。板を自由に使えます。床が平らで快適。




テントを張り、空身で天狗岳登ってきた。

15時ぐらいなのに、山頂に10人ぐらい居た。

17時には日が暮れちゃうのにみんなのんびりしてるなあ~。




インスタントコーヒーを飲みながら、天狗岳からの景色を楽しんだ。




赤岳もみえた。



山頂からブロッケン現象も見えた!!!






夕飯はレトルトのカレーライスに小屋でビールとワインを買って飲んだ。

深夜一時ごろトイレに行きたくなって起きたら、夜空に一面星が広がって見えてちょっと感動した。




二日目は天気が崩れる予報だったけど、


予報が外れて!天気良かった~!



天狗岳
天狗岳

にゅうから見た天狗岳
にゅうから見た天狗岳。だれも居なくてにゅうを独り占め♪

にゅうから見た富士山
にゅうから見た富士山。

CIMG4276.jpg
にゅうから見た雲海。


CIMG4288.jpg

白駒池はクルマでも気軽に来れるので観光客がちらほらと。紅葉は来週あたりから見頃かな。


CIMG4297.jpg
麦草峠でバスを待って下山。

一日3便と少なく二時間も待ってたけど、天気良かったしコーヒー飲んだり昼寝したり小説読んだりしながら時間をつぶしてたらあっという間だった。


Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
