猫と登山とヤクルトスワローズ
--/--/--/ (--) | edit |
きなこ失踪!?
2009/03/18/ (水) | edit |

昨夜、家に帰ってきたらタママがいつものように出迎えてきたけど、きなこの姿が見当たらなかった。


いつもならタママの後を追ってきなこも出迎えてくれるんです。



どこに居るんだろう!?たいがい居ない時は布団の中に潜って眠ってるけど、布団の中には居なかった。



そう言えば風呂場の窓を少し開けて出掛けたのを思い出した!


も、もしかして…この窓から逃げた…!?






あわわあわわ…





アタマが真っ白になった。




きなこは外の世界を全く知らない臆病な猫なんで脱走したら戻ってこないよ…。




慌てて外に出て


きなーーきなーーーーっ!!と呼んでみたものの返事は無かった。



家からタママが鳴いて呼んでいたから、とりあえず戻ってタママのごはんをあげてからまた探しにいこうと思った。




と、




ごはんをあげてたら




完全に閉まっている押入れの中から「ニャ…」と微かに声が聞こえた!




あれ?もしかしてきなこの声じゃ!?




きなーーーっと呼んでみると押し入れの中から「ニャ!」と鳴き声が聞こえた。




開けてみるときなこが何食わぬ顔でこちらを見ていた!(ノ_・。)




押し入れの中はぐしゃぐしゃに荒らされてたけど

家の中に居たことでホッとして怒らなかった。


よかった。ほんといてよかった。(泣)





なんで締め切った押し入れに入ったかと言うと


朝起きて、押し入れを開けて着替えをしている隙に入ったみたい。時間無かったから急いで着替えて押し入れを閉めて出勤しちゃったというわけ。

20090318151843



以前からきなこは押し入れに入る癖があるんです。これに懲りて入らなで欲しいなあ。
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
