猫と登山とヤクルトスワローズ
--/--/--/ (--) | edit |
今日のタママときなこ
2010/08/23/ (月) | edit |





今日のきなこ
2010/08/18/ (水) | edit |


テレビにねずみが映ったとたん見入っていました。
今日のタママ
2010/08/15/ (日) | edit |






短パンの中でくつろぐタママさん。
今日のタママ
2010/08/11/ (水) | edit |




ただいま調べ物してます。

真剣です。
今日のタママときなこ
2010/08/09/ (月) | edit |






ところで昨日、山で見た虹は「ブロッケン現象」というのか!?
爺ヶ岳~鹿島槍ヶ岳~五竜岳
2010/08/09/ (月) | edit |
8月7日~8日で鹿島槍ヶ岳と五竜岳登ってきました。


7日 立川(ムーンライト信州号)~信濃大町駅(バス)~扇沢6:00~爺ヶ岳登山口~種池山荘~爺ヶ岳~冷池山荘~鹿島槍ヶ岳12:30~キレット小屋14:40(小屋泊)



8日 キレット小屋5:40~五竜岳~五竜山荘~遠見尾根~神城駅13:20



立川駅からムーンライト信州に乗って信濃大町へ。車内は山やでいっぱい!


爺ヶ岳登山口爺ヶ岳登山口


種池山荘種池山荘


コマクサ
コマクサ

CIMG4157.jpg


冷池山荘
冷池山荘

CIMG4166.jpg

CIMG4174.jpg


CIMG4173.jpg


CIMG4175.jpg


鹿島槍ヶ岳山頂
12:30やっと鹿島槍ヶ岳登頂!!!


鹿島槍ヶ岳山頂で虹
判りずらいですが山頂から空を見上げると虹が出ていました♪

CIMG4182.jpg
くたくたでしたけど、八峰キレット越えてキレット小屋目指します。



剱岳


剱岳
ガスが晴れて剱岳が顔を出しました♪

CIMG4186.jpg


キレット小屋到着。八峰キレット怖かった~♪






CIMG4195.jpg


CIMG4192.jpg

8日の5時ごろキレット小屋から剱岳方面から虹が見えました!

ドライカレー

朝食はアルファー米のみ。質素ですね。。。


五竜岳目指します
CIMG4205.jpg
CIMG4208.jpg
CIMG4209.jpg

キレット小屋から五竜岳までアップダウンの連続でしんどい道のりでしたけど、なんとか無事に登頂成功!!!


CIMG4211.jpg

五竜岳山頂はガスの中でなんも見えなかったよ。。。

CIMG4212.jpg

五竜山荘で水を補給(一リットル100円)


五竜山荘から遠見尾根で下山。

CIMG4214.jpg

ほとんと下りっぱなしで気温も暑くなってしんどかった。



CIMG4220.jpg

アルプスだいらからテレキャビンで下まで降りて、無料のバスで神城駅へ。

大糸線で松本駅。松本から特急あずさで立川まで帰ってきました。(17:39)




今日のタママ
2010/08/05/ (木) | edit |







タママさん、今日も酷暑みたいだから熱中症には注意して下さいね。
今日のタママ
2010/08/04/ (水) | edit |



タママさん、今日も暑くなりそうですね。
二段ベット
2010/08/02/ (月) | edit |





二段ベットで仲良くくつろいでます。






日曜は相模湖の花火大会見て来たです。

暑すぎてビールガブガブ飲んでみてました。









ピーピングライフ面白すぎだからwww
