猫と登山とヤクルトスワローズ
--/--/--/ (--) | edit |
今日のタママ
2010/07/22/ (木) | edit |




今日のタママ
2010/07/22/ (木) | edit |




今日のタママ
2010/07/20/ (火) | edit |


べー
今日のタママ
2010/07/20/ (火) | edit |


ふふふ
今日のタママ
2010/07/20/ (火) | edit |




雲取山
2010/07/20/ (火) | edit |
雲取山 一泊二日テント泊で登って来ました。


登山口は先週と同じ鴨沢から。


先週と違って登山客が多くて臨時バスが出るほどでした!(先週同じ時間のバスがガラガラだったのに)


コースは、

奥多摩駅~鴨沢(9時20分)~七ツ石小屋~雲取山山頂(14時30分)~雲取山荘(15時30分)

雲取山荘(5時半出発)~芋の木ドッケ~白岩山~霧藻ヶ峰休憩所~三峰神社(バス10時30分発)~西武秩父駅。

moblog_80273503.jpg
雲取山山頂から見た景色。

2000m越えているのに、めっちゃ暑かったよ。


moblog_ec9486b8.jpg
2002年以来、2度目の登頂!

moblog_60c90b5d.jpg
雲取山荘でテント泊(一張り300円)。ちなみにビールは350mlで500円でした。

夕飯はカレー雑炊(レトルトのごはん、カレー粉、スパム、タマネギ、ジャガイモ)を作ってビール飲みました。

テント場は20張りほど。学生さんが多かったです。
あと虫も多かった…です。

次の日は4時に目が覚めて、タマゴ雑炊食べて5時半出発。

三峰神社まで10キロ。

長い道のりでした…。

途中、霧藻ヶ峰休憩所で400円のコーラを買って休憩。
ここに茶屋があったのはありがたかった。
両神山の眺望も最高でした!


三峰神社からケーブルカーで下山しようと思ったらとっくに廃線になってたのね。。。
結局、バスで西武秩父駅まで下山しました。

今日のきなこ
2010/07/16/ (金) | edit |


箱の中を調べてます。
今日のタママ
2010/07/16/ (金) | edit |




今日のタママ
2010/07/16/ (金) | edit |


まぶしいです



奥多摩のキノコおじさん
2010/07/13/ (火) | edit |
7月11日。

八月は鹿島槍ヶ岳に登る予定なので、その体力作りに奥多摩の山へ登ってきました。


9時ごろ鴨沢到着して登山開始。

ほんとは雲取山山頂目指していたんですけど、12時で折り返さないと鴨沢14時半のバスの時間に間に合いそうもないので途中の七ツ石小屋で折り返して帰ってきました。




13時半ごろ下山して鴨沢のバス停で座って待っていた。


雨が降ってきて、、
あと1時間もバスを待つのはつらいと思っていたら
知らないおじさんが声をかけてきた。


おじさんの車で鴨沢のバス停から福生まで送ってもらうことになった!


おじさんは毎週奥多摩へ遊びにきてて山に登ってはキノコ取ったり釣りをして楽しんでいるみたい。


おじさんは話好きらしくて福生の駅に着くまでずっーーーーと話していましたっw。


横田基地で働いてることや、きのこ取り仲間はヤッさんが多い事や、昔は暴走族を束ねていた事や、鷹はどこへ巣を作っているのか!とかとか。


面白かったのでまた会いたいな~。


近いうち、雲取山登りにいこう。

