猫と登山とヤクルトスワローズ
--/--/--/ (--) | edit |
乗鞍08
2008/08/31/ (日) | edit |
今年は美ヶ原出なかったし(雨で中止じゃなくても出なかった)、吉野も出なかったし、もてぎもまったく出る気無しだし、おきなわも出ないし、、、。練習に身が入りません。(言い訳だけど)





今年も車中泊でマウンテンサイクリング乗鞍へ行って来ました。

朝4時起床。

朝食はコンビニのおにぎり。

6時に山トモのガヤさんと合流。

6時半頃までウォーミングアップ。


7時59分スタート。
第2集団あたりで我慢して付いていったけど中間あたり(32分台で通過)で我慢できずにズルズル後退。

その後はマイペースで走りゴール。

20080831212839



20080831212837


20080831212833



手元のサイコンで1時間14分58秒でした。
06年のタイムより悪いやぁ…。




今後は龍勢ヒルクライムに出て、あとはジャパンカップを観戦する予定。
もうゆるゆるですよ。



結果 タイム1時間14分56秒 総合336位。
いよいよ明日レースだぜ!!
2008/08/30/ (土) | edit |
20080830171915
13時30分所沢を出発!会社から3時間で着いた!三 (/ ^^)/

受付の時間とノリクラギャルの撮影時間に間に合ってホント良かったよ~(^ε^)♪
デトロイトメタルタママ
2008/08/27/ (水) | edit |
20080827014112
6巻は完成度高いなあ!どこも笑えたけど、とくに死神G(本名 北原元気)のキャラが笑えた~♪
今夜のタママときなこ
2008/08/27/ (水) | edit |
20080827014042
20080827014039
20080827014037
20080827014035
20080827014031
タママは手足を格納して香箱座りで大人しく座ってます。

きなこはオイラの足元で座っているけど足が近づくとガブッと噛んできます。(→o←)
パンクしないね~と…
2008/08/26/ (火) | edit |
20080827023857
言ってはいけないね。

パンクするから。

雨の中、荒川河川敷をサイクリング。平日で雨降ってると誰もバイク乗ってる人いないね。

彩湖も周回しようかと思ったけどタイヤに石ころが刺さっててパンク…。チューブ交換して早々に帰ってきました。
ゴーヤ観察日記
2008/08/26/ (火) | edit |
20080826081637
20080826081635
14、15号。

ヤッパリ今まで栄養分が足りなかったんだな。肥料をたくさんあげたら実がふっくらしてきた!
今日のタママときなこ
2008/08/26/ (火) | edit |
20080826080242
20080826080240
20080826080238
20080826080235
20080826080232
今朝も雨降ってます。せっかくの夏休みなのに4日間とも雨とは…。

きなこだけは元気よく走り回ってますよ(・ω・)/
うなぎ屋 和香
2008/08/23/ (土) | edit |
夏のJ-WAVEライブが終わると一気に秋めいてきましたね。

きょうは小雨が降って寒かったですけど先週からうなぎが食べたくてしょうがなかったので
雨合羽着て自転車乗って食べに行ってきました♪


浦和の自転車屋「パワーコープ」でお買い物してから、お目当てのお店「和香」でうな重を食べました。





20080823203521
今回初めて訪れた「和香」。カウンターが5席と小さなテーブルが一つあるだけの小さなお店。僕が行ったときはカップルが一組居ただけで空いていましたが出前が多かったみたいで忙しそうでした。

浦和市民はレッズ戦があったからテレビにかじり付いて見ていたから出前が多かったのかな?


20080823203525
きも焼き400円。この苦みがたまらない。



20080823203527

うな重の特上2300円。やわらかくて美味しかった~。



25~26日は乗鞍行こうかと思ってたけど天気予報で雨みたいなのでやめた。
奥武蔵でも行こうかな。

8月24日はパワーコープの物見山練習会があるみたい。でも雨で中止なのかな。
ゴーヤ観察日記
2008/08/20/ (水) | edit |
20080820172637
20080820172634
チビゴーヤ12、13号?収穫。19cm。

毎日、朝と夕2回水をあげています。

ホースでジャ~~~ッ!!!とゴーヤ全体(葉っぱにも)にたっぷり水をあげるとじつに気持ちがいい♪


とはいいつつも最近ゴーヤがあまり元気が無い。



もう大きくならなくなってきたな…。


肥料が足りないのかな!?土に栄養分が無い感じ。



ひと雨ごとに秋が近づいている感じですね。
9月に入ったら枯れだすのかな。。。


しっぽ遊び
2008/08/20/ (水) | edit |
20080820043223
20080820043221
20080820043218
20080820043215
タママはゆっくりまったりくつろぎたいけど、きなちゃんはいっぱい遊びたいんデス☆☆☆三 (/ ^^)/




20080820043225
タママ怖い顔です!?
