猫と登山とヤクルトスワローズ
--/--/--/ (--) | edit |
タママの筋トレ
2006/11/27/ (月) | edit |
CIMG2962.jpg

いきなり筋トレはじめました!
うちのタママはそんじょそこらの猫じゃないですよぉ!
かなりマッチョでアスリートです!




F1000005.jpg

ボクシングのトレーニングも欠かしません!
ネコパンチが速過ぎて見えない!!!すげえぇ!(^ω^)(^ω^)(^ω^)
龍勢ヒルクライムレース
2006/11/19/ (日) | edit |
今シーズンラストゲーム!!!

埼玉県秩父市(旧吉田町)で開催された龍勢ヒルクライムレースに参加してきました!

今年で3回目の出場ですが初めてエキスパートの部へエントリーしました。
酔っぱらっているときに申し込みしたみたいでなんでエキスパートへエントリーしちゃったのか思い出せません。


参加人数全体では500人以上のエントリーがあったみたいです!過去最高の人数だったみたいです。
でも天気悪かったから来ない人も多かったみたいです。
それでも熱い盛り上がりをみせました!

名簿を見るとエキスパートの部は17名。。。なんだか少なすぎる。
実際走ったのは9人でした。入賞狙える!?

いくら少ないからって、そんなに甘くないよね!?

コースのほうはもう覚えているので序盤の緩い坂では無理せず激坂にさしかかったら勝負を仕掛ける作戦でした。ちょっと早いけどここの激坂で無理して上位をキープ♪でしたが実際はビリ争いでした。。。

最後まで自分の中ではいいペースで走れた!ので満足のいくレースでした。

9人中6位でした!
タイムは39:01.486
トップとの差は02:13
平均時速は19.06

どうやら入賞したみたいです!ヒヒヒ!

やった~~~~~~~~~~~~~~~~~!入賞初体験ですぅ♪
めちゃ嬉し~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ぃ!!!
ニュウショウって響きが好きです~~~~~~~~~~~~~~!!
ニュウショウニュウショウニュショウニュウショウダヨヘヘヘヘェ!




CIMG2927.jpg

9番。ゼッケン一桁ってだけでなんだか嬉しい!
CIMG2930.jpg

スタート前。メチャクチャ寒かったよ。
クイックステップ05長袖(冬用)で行こうかと思ったんだけどヤメて、
クイックステップ06上下(夏用)にアームウォーマーとレッグウォーマーで重装備。

CIMG2931.jpg

ぞくぞくとゴール中。
CIMG2933.jpg

ゴール付近ではこんにゃくと甘酒のサービスがあります!

CIMG2938.jpg

CIMG2939.jpg

エキスパートの表彰式。

自分も6番で表彰されたよ!!!
(写真には映っていないけど表彰されたんです)

恐縮っす。って感じ。

一番になった方はこち亀の両さんみたいな体型ですね。(笑)
すっげ~速いんですよ。ほんと両さんみたい!


CIMG2940.jpg

表彰状!なんてもらったのひさしぶりぶりぶり。

CIMG2942.jpg

入賞はタママ柄のバック!?と飲料水のペリエでした!

吉田元気村で315円でお風呂を入って帰ってきました。

CIMG2941.jpg

帰り道。近道?して定峰峠を通って帰りました。
天気悪かったからサイクリングをしてる人はだれも居なかったよ。
ちょっとお酢を一杯♪
2006/11/18/ (土) | edit |
ビックサイトからの帰り新橋駅の黒酢バーで一杯呑んで帰りました。

CIMG2917.jpg


CIMG2918.jpg


自分が呑んだのは黒酢&バナナ。
ゼンゼンすっぱくなくてふつうのバナナシェイクでした♪
美味しかった!
東京サイクルショー2006
2006/11/18/ (土) | edit |
今年も行ってきました。

カーボンフレームをチェックしようと思ったんだけど、
規模が縮小していてそんなブースは一つもありませんでした。。。(泣)
フルクラムのがすごい気になるんですよね。
まあ当分買わないんだけど、気になるんです。


収穫はペレイロさんとバルベルデさんのサインを貰ったぐらいです。

CIMG2886.jpg

ピナレロの社長さん?とペレイロさんとバルベルデさん。
CIMG2890.jpg

サインもらいました♪
CIMG2895.jpg

ついでにこいつもちょうだい!(笑)
CIMG2901.jpg

これでもいいや!(笑)あ~まじで欲しくなってきた。
CIMG2887.jpg

筋力無いからこいつは乗りこなせないなぁ…。
CIMG2892.jpg

第二弾公開予定だそうです!楽しみですね~♪
またDVD買わないと。
CIMG2894.jpg

楕円軌道を描くバイク。漕いでみたけど違和感アリアリって感じ。

CIMG2902.jpg

このソフトがあればローラー台での練習も楽しい!??
CIMG2906.jpg

ここのメーカーのソックスカラフルで大好きです!
売ってくれって言ったらダメだった。。。
CIMG2911.jpg

サイクルショーを見たら次は実りのフェステバルへ。
こちらのほうが熱気ムンムン。日本の納豆いろいろ買ってきたよ。
CIMG2920.jpg

これが買ってきた納豆。
夕食は納豆三昧だったよ…。(汗)
録画失敗
2006/11/14/ (火) | edit |
20061114183714
土日とmonTVでrijfの個別アーティスト特集が放送されていたんだけどことごとく録画を失敗してしまった( ̄◇ ̄;)木村ちゃんやキシ〓ンやエルレやビークルや平井さんや…あ~~~~~~!!もう放送しないのかな?再放送して欲しい~(泣)

☆かんた☆
今年もツールドおきなわへ
2006/11/12/ (日) | edit |
今年もツールドおきなわ(市民の部200km)へ参加してきました。

2004年は普久川ダムの関門136km。
2005年は源河の関門184km。

いずれも完走できなかった。


さて今年は。。。

もちろん完走したい!気持ちでいっぱいでした。

が。

結果は。。。完走できなかった。

最初の普久川ダムで集団から遅れてしまい、
2度目の普久川ダムはヘロヘロで第2集団からも遅れた。
高江の坂も当然ヘロヘロ。一人でトボトボ。。。
後続の大集団が来るのを期待したけど、そんなものはそもそも無く。
高江の関門155kmに引っ掛かってしまった。。。

走ったタイム 4:47:07
AV 31.6
Mx 72.1


源河の最終関門が12時40分なのでそればっかり気にしていたので
油断していましたが完全に力不足。


なぜ完走できなかったか練習を思い起こせば
平日の自転車通勤往復22kmと週末の150km走だけだったから少なすぎですね。

練習たくさんして来年もまた懲りずに200kmへ挑戦します。

F1000027.jpg

F1000026.jpg

前日食べたソーキそば美味しかったなぁ~!
F1000025.jpg

5時起床。おにぎり4つとパン1つとバナナを食べて、6時会場入り。
外はまだ真っ暗。

F1000022.jpg

大会を終えて。アグー丼を頂きました。F1000021.jpg

コチラがアグー丼♪そしてオリオンビール♪
F1000014.jpg

オリオンうっめ~~~~~~~!

F1000020.jpg

今年は雨が降らず天気良かった~~~!!!
表彰式の会場ではオリオン缶ビール2つと沖縄そばを頂きました。

F1000016.jpg

13日。名護のバスターミナルでも沖縄そばを頂きました。
前日かなり呑んだので二日酔いにはちょうどいい食べ物です。(笑)

F1000015.jpg

名護のバスターミナル。また来年くるさ~。
寒くなってきた
2006/11/07/ (火) | edit |
20061107143520
アンモニャイト( ´∀`)
やっぱり気になる
2006/11/06/ (月) | edit |
F1020002.jpg


やっぱり気になる二重あご…。
読書週間
2006/11/06/ (月) | edit |
最近買った本。

F1000002_1.jpg

バカボンド24巻とWATER。
バカボンドは僕の自転車トレーニングのヒントがたくさん隠された参考書みたいなものです。


F1000001_1.jpg

オーバードライブ 7、8巻。
日本人がどんどん海外へ挑戦して活躍する日を夢見て♪読んでます。
気分はおきなわへ
2006/11/06/ (月) | edit |
F1000008.jpg

ラフテー丼セット 

ブタ肉大好き☆
