猫と登山とヤクルトスワローズ
--/--/--/ (--) | edit |
千秋楽観戦!!!
2006/09/26/ (火) | edit |
昨日はロングライドを終えて速攻!両国へ。
大相撲 千秋楽観戦してきました♪

両国駅

びんつけ油の甘い香り漂う両国へ

CIMG2531.jpg

秋晴れの両国

CIMG2532.jpg

CIMG2534.jpg

いよいよ入場♪チケットをチェックする方はかつての大横綱!?

CIMG2535.jpg

国技館名物!?やきとりでビールを♪

CIMG2536.jpg

初めての国技館♪ちょっと興奮ぎみ。

CIMG2539.jpg

両国のおみやげと言ったら?「あんこあられ」なの?

CIMG2544.jpg

ガヤさんからのおみやげ♪ロイズのチョコポテトチップスと焼津はんぺん

CIMG2556.jpg

満員御礼!すごい熱気ですよ


トチ~~~~アズ~~~~~マァ~~~~!!!!
大声で叫んじまった♪
栃東、自分と同じ東京都足立区出身です!応援してます!


いよいよ結びの一番!!!懸賞がなんと50本も付きました!
すげ~!

CIMG2595.jpg

すごい気迫が伝わってきました!


CIMG2603.jpg


CIMG2613.jpg

観戦後はやっぱりちゃんこ鍋でしょう!!!
CIMG2614.jpg

ちゃんこ屋霧島

CIMG2615.jpg

ちゃんこ鍋、美味しかった~~~!特にいわしのつみれが最高でした!!!

CIMG2616.jpg

焼酎も美味しかった~~~!
CIMG2618.jpg

ちゃんこを食べたあとは沖縄料理へ。。。。


ちょっと飲み過ぎました。(チョットどころじゃないだろ…)

20060925073333.jpg

おみやげは両国名物「あんこあられ」。
家~定峰
2006/09/26/ (火) | edit |
きょうは朝早く起きて定峰峠へロングライドでした。
6時スタートで12時半ごろ帰ってきました。
朝早く起きると空気が澄んでいて気持ちいいものです!
家~物見山~松郷~定峰~白石~物見山~家でした。(152km)
白石バス停から定峰峠までタイムトライアル!
15分29秒でした。次は15分を切りたいな。

給食はパワージェル、ウィダーinゼリー、おにぎり2つ、蒸しパン。
給水はお茶、コーラー、オレンジジュースなど計2Lぐらい。

20060924091458.jpg

お手洗いをすませ、深呼吸を3回してタイムトライアル!

20060924094145.jpg

白石峠の近くからの眺め。

20060924101049.jpg

シキュウ!!!キンニクヲシュウフクセヨ!!!
きょうのタママ
2006/09/23/ (土) | edit |
最近 ダイエット中なのかな!???
食欲があるのかないのか?

というかタママの好物はなんなの?
特定のネコ缶とニボシ以外ほとんど食べてくれないよ。

CIMG2527.jpg

CIMG2529.jpg

今日もジテツウ
2006/09/21/ (木) | edit |
20060921213030
すがすがしい朝でした!クイックステップ06で出勤!

気合い入れて練習も!と予定してたんですが仕事でクタクタになったので荒川河川敷へちょっとだけ遠回りして普通のペースで帰ってきました。

☆かんた☆
山岳王くつした
2006/09/19/ (火) | edit |
オカチマチアートで買った「山岳王くつした」。

CIMG2520.jpg

なかなかお目にかかれなくてね。1年以上探してました。
やっと見つけたら安売りしていましたよぉ。(笑)

体中の痛みをやわらげるため朝から2度も風呂に入っちゃった。
これからジテツウで出勤。ちゃんとこげるかな。
今日のタママ
2006/09/19/ (火) | edit |
CIMG2514.jpg

この時間はほんと大人しいなぁ♪Zzzz♪
つけてみそかけてみそ
2006/09/19/ (火) | edit |
先週のカエラジのおこめクラブでは「つけてみそかけてみそ」を
あったかご飯にかけて食べていましたが甘いミソにご飯はぜったい合わないと思う。
(先々週はたしかツナにマヨネーズを混ぜてその上にポテトチップスを砕いたのを
のせて食べてました。なんか猫のごはんみたい!)

http://www.j-wave.co.jp/blog/ohmyradio_tue/

実際、自分もご飯を炊いて「つけてみそかけてみそ」をかけてみましたが、
やっぱり美味しくないと思う…。

でも炒め物の味付けや揚げ物(トンカツなど)にかけたり、豆腐にかけたりすると美味しいくなるね♪

「つけてみそかけてみそ」は春の名古屋でのライブの時にスーパーで買ってきたものだけど、
まだ残っているよ…。揚げ物を食べるときはかけているんだけどね。なかなか無くならないなぁ。もう賞味期限すぎたかも。

東京でもクィーンズ伊★丹や松坂ヤストアーなどで売っているみたいです。
パーコレーター
2006/09/19/ (火) | edit |
昨日は思ったより身体がボロボロでした。
ちょっと転んだだけなのにね…。
自転車には乗らなかったです。というか足が痛くて乗れなかったです。
そんなんで山へは行かずに街へ買い物。人がたくさんで空気が悪くてうんZ。。

CIMG2513.jpg

ちょっと前から気になってた GSI パーコレーター 3CUPを買ってきました。

でもがっかり。

コーヒー一杯ぐらいしか飲まないので、すごい作りにくい。
それにかなり沸騰させてる時間が長いのでコーヒ-の香りが飛んでしまって
まずいコーヒーになっちゃう…。

安い豆でたっぷりコーヒーを作るのに向いているんでしょうね。

CIMG2510.jpg

オカチマチでたべたラーメン。それほど美味くなかった。
昇龍の餃子にしとけば良かったな。

奥武蔵ロングライド
2006/09/17/ (日) | edit |
きのう、きょうと白石峠、定峰峠あたりを攻めてきました。



 20060916123954.jpg
昨日行った定峰峠。
夜勤明けで1時間ほどしか寝ていなかったので調子悪く、激しい眠気と戦っていました。(汗)
家から物見山、定峰、カレー屋、松郷、家で157kmでした。
くたびれた。。。



20060916122728.jpg

ぼくも空を飛びたいなあ~!

今日も9:30ごろからスタート。雨降ったら行くのやめるところだけど、降る気配がない。
重たい身体をムチ打って、サイクリングへ。いつもよりかなり遅い。。。
CIMG2472.jpg


CIMG2476.jpg

いつも都幾川村から白石峠へ登るんだけど、きょうは気分をかえて反対側の東秩父から登りました。距離が長い分、勾配が緩くて楽に登れます。

白石バス停から定峰の茶屋までタイムアタック!
白石バス停を13:06に通過して定峰峠の茶屋を13:23に到着しました。
16分台ぐらいでした。

白石峠から下っているときにちょうしこいてペースあげてたらコース取りをミスして落車しちゃいましいた。一瞬バイクがダメになっちゃったかと焦りましたがパンクした以外なんともなかった。身体のほうも太ももを擦り傷を負った以外なんともなかったので安心しましたがお気に入りのウェアーが破れてしまったのがショックでした。。。



CIMG2478.jpg

このあたりでこけちゃった。いろんな意味でへこんだ。

156km走れました。明日もロングライドできるかな?(雨だったらお休み♪)

CIMG2483.jpg

全然関係ないけど最近のタママはいつもTVの上に。
TVの上を触ってみたらかなり温かい!タママ寒かったのね。
綾瀬さん、歌うまいね♪
秋雨
2006/09/14/ (木) | edit |
CIMG2440.jpg

むふォふォふォ♪
屁の突っ張りはいらんですよ!

CIMG2462.jpg

ゴハンプリーズ!

食欲の秋ですな♪
