猫と登山とヤクルトスワローズ
--/--/--/ (--) | edit |
夏休みのサイクリング
2006/07/31/ (月) | edit |
梅雨が明けてからっと、

ひまわり

夏っ!
タママ

真っ盛り!!!

CIMG2238.jpg

こんな感じで夏真っ盛り♪

CIMG2240.jpg

にゃにジロジロ見てるにゃり!(ネコパーーンチ☆)

というわけで、夏といえば山!

そうやっぱり山!なんです。

とっても短い夏休みに定峰峠までサイクリングしにいってきました。

コースはいつものように家ー秋が瀬公園ー物見山ー白石峠ー定峰峠ー松郷峠ー物見山ー秋が瀬公園ー家でした。143kmぐらいかな。



白石

白石峠。平日なのでサイクリストにほとんどすれ違わなかった。

定峰峠

定峰峠。こちらもいつもよりひっそりしていて思う存分ダウンヒルを楽しめました。といってもブレーキしまくりでしたけど…。


定峰ステッカー

800円っ!!!高っ!結構高額なステッカーだと思ったけど
ゲットしておきました!どこに貼ろうかな。

ラジュモハン

約3ヶ月ぶりに行った小川町のカレー屋さん。
いつもこのお店で感じの良い奥さんが働いているんですけど、
かなり久々だったのに自分の事覚えていてくれていました!
またすぐにでも行きたくなりますね~!
今回食べたのは「なすとトマトのカレー」980円なり。
タンドリーチキンは絶品でございました。
平日の13時をまわっていたのにお客さんで混んでいました。
至福のひととき♪

足回り

吉野でタイヤもチューブもぼろぼろになったので
近所の自転車屋でタイヤとチューブとタイヤレバーとイージーパッチ(パンク修理キット)を買ってきました。
こちらのお店びみょーにタイヤの値段がお安い♪
オープンコルサエボCXで乗鞍勝負です!

北岳ー間の岳登山
2006/07/30/ (日) | edit |
ひさびさの本格登山でした。

目的は本邦第二位の北岳と静岡最北端の間の岳登頂!
自分はどちらも登ったことありますが昔のことなので新鮮でしたね。
コースは広河原ー北岳ー北岳山荘(小屋泊)ー間の岳ー広河原でした。
同行者はケンケンさん、ガヤさん、自分。


CIMG2201.jpg

CIMG2210.jpg

CIMG2229.jpg

北岳大好きです!

富士山

雲海から富士山こんにちは!
間の岳登頂!

間の岳登頂!ガヤさん大喜び!
おでんそば
2006/07/30/ (日) | edit |
20060730174205
立川の立ち食いそば屋さんでおでんそばなるものを食べました。サツマ揚げが期待してたよりおいしぃ~!かったです。
甲府へ
2006/07/29/ (土) | edit |
20060729073319
スーパーあずさ号で甲府へ向かってます。山は晴れてるかな!?
竃猫(へっついねこ)
2006/07/28/ (金) | edit |
竃猫(焼酎)


明日から山登りに行ってきます。
その山登りのお供に焼酎を買ってきました。

ちょっと味見をしないとね♪まずかったらせっかくの登山が台無しですから。

名前 「竃猫」(へっついねこ)。

原材料 芋、米麹。
紫優と黄金千貫、
ANAと落合酒造という強力コラボレーション焼酎です!!!
飛行機乗ると呑めるのかな!?

お味 ☆☆☆☆☆。
辛口でお芋のほのかな香りがしてとって~もグット♪なお味っす!

値段 2700円(1800ml)。
きょうのタママ
2006/07/26/ (水) | edit |
きょうはやっと晴れたね。このまま晴れてくれ♪

ねむいですぅ

変な寝方…。夜大暴れしてるから眠いんだね!

夜のお菓子
2006/07/24/ (月) | edit |
20060724191507
今週も夜勤です。うなぎパイでも食べながら仕事します。
山岳グランフォンド吉野 2006
2006/07/24/ (月) | edit |
2006年7月23日。

今年も奈良県吉野で開催の山岳グランフォンド吉野へ参加してきました。
180kmのスーパーロング完走を目指しました。


朝から曇り空で今にも雨が降り出しそうな天気でした。
最初の坂道はぶなんにこなしたんですが、2度目のきつい峠で
二度のパンクにあってしまった…。(泣)
替えのチューブを1つしか持っていなかったので2度目のパンクで
走行不能状態になってました。
1時間ほど吉野川を見ながら途方にくれてました。(大泣)

初めのパンクで10分、2回目のパンクで1時間ぐらい時間をロスしてしまった。スーパーロングコースはタイムアウトになっちゃったし、気持ち的にくたびれちゃってその後はまったりモードでロングコースを完走。

最近バイク乗ると雨ばっかり。気がめいります。


おおぬまさん

ぬまっちさんは東京から車できました!朝方到着!
寝ないで吉野へ参加するそうです!

CIMG2170.jpg

スタートまじか。

CIMG2173.jpg

スタート地点。

エイドステーションA

41km地点のエイド。
柿の葉すし

CIMG2176.jpg

柿の葉すし、おいしぃ♪疲れた身体にほどよい酢めしがいい!
このお魚はマスですか?
今回ゴールまでに全部で6つ頂きました!
吉野川

吉野川
CIMG2178.jpg

69km地点でパンク修理できず途方にくれてました。
1時間ほどして近くで同じようにパンクした方がいて
パンク修理のパッチを頂き(パンターニジャージを着た方ありがとう!)パンク修理することができ復活!
これで帰れるとすっげ~ホッとしました。
もうスピードは出さずにのんびり走りだしました♪
ショートカットして帰りたかったんだけど、リタイアして車に乗るのが嫌だったのでそのまま3つ目の峠へめざしました。

88キロ地点

やっと五番関のエイドステーションBに着きました。
お腹ぺこぺこでここまで登ってくるのがしんどかった…。

天川でスーパーロングコースへのタイムアウトになってしまったので
ロングコースを通り帰ってきました。

エイドステーションD

140km地点のエイドステーションDで土砂降りの雨になっちゃった。。。

寒さに耐えながら下ってきてなんとかゴールまでたどり着きました。
CIMG2191.jpg

スーパーロングは完走ならず…。


ここのコースは雨が降るとほんと厳しくなりますね。。
落車とパンクをしないようビクビクして走ってました。

来年はもっと装備をしっかりして(チューブ2つとパンク修理キットは必須です)完走したいです。

帰りはぬまっちさんと一緒に車で帰ってきました。
めちゃくちゃ眠かった。。。ぬまっちくんありがとう!でした。

ミャゴヤの夜

ミャゴヤに立ち寄って休憩!?
ぷちぷちししゃも明太
2006/07/24/ (月) | edit |
20060724114752
来週の登山の友におやつを買ってきました。焼津の有名なお土産です。
MEET THE WORLD BEAT 2006を録画
2006/07/24/ (月) | edit |
MEET THE WORLD BEAT 2006

無料で見れるなんてうらやましいぃ




CIMG2190.jpg


奈良から帰ってきて録画していたのを早速チェック♪

木村さんは、

BEAT
Magic music
ツリークライマー
リルラリルハ
circle
OH PRETTY WOMAN

を歌ってました♪
