猫と登山とヤクルトスワローズ
--/--/--/ (--) | edit |
引越し
2006/04/30/ (日) | edit |
20060430171757
今日は一人でレンタカー借りてお引越ししてました。

最大の難関は冷蔵庫と洗濯機を三階から下ろす事でしたがなんとかクリアーできました!

近場だったので6時間以内に終えました。身体クタクタです。良い筋トレになりました!

武蔵浦和のむさし坊の坦々麺とも今日でお別れかな。

光ファイバー解約したのでしばらくは携帯からblog更新します。
第3回グランフォンド吉野の申し込み始まりました!
2006/04/25/ (火) | edit |
2006年7月23日開催の「第3回 山岳グランフォンド in 吉野」の開催要項が決まったみたいです!


山岳グランフォンド掲示板

自分はスーパーロングコース(180km)にエントリーしようかな!
参加される方!よろしくですぅ~♪
大掃除
2006/04/24/ (月) | edit |
20060424154806

zepp tokyoでのライブで1000回ぐらい!?飛び跳ねていた関係で身体のあちこちが筋肉痛です。


きょうはとても天気がよかった!ということで朝から大掃除してました。
日頃、掃除なんてあまりやらないから拭いても拭いてもホコリが出てくる。。トレーニングと掃除はこまめに毎日やらないとね!(笑)


物見山練習会2006年4月
2006/04/23/ (日) | edit |
きょうはパワーコープ主催の物見山練習会です。
天気が心配です。また雨降るのかな。


で、参加してきました!心配していた雨は降らずサイクリングするにはちょうど良い気温でした。9時にスタート。
自分は午後から用事があったので8周して13時ごろには練習を終了して帰りました。この日の距離は102kmでした。


最後の一周は流して終える予定でしたが後ろから抜いてきた若者にがんばっちゃって付いていっちゃいました!地球観測センターの坂であっさり突き放されましたが、最後のこの坂道で4人でバトルしてなんだかとても楽しく練習を終えました♪

ちなみにその若者は去年のツール(120km)で2位になったんだって!どうりで強いわけだ!


物見山練習会

参加された楽しい方達です!バイクはほとんどがイタリアンでした!おしゃれですね~!

物見山練習会

1周ごとに時間を書いていきます。自分は1周28分から30分ぐらいで走りました。(たまにお菓子をつまみながら休憩してたので時間の間隔は長くなっています)
サクサク
2006/04/19/ (水) | edit |
やっぱちょっと前までのサクサクは最高だす。

http://www.youtube.com/watch?v=eF7qkhwY2ts&search=sakusaku

ヒルクライムシーズン突入!
2006/04/17/ (月) | edit |
いよいよヒルクライムシーズン突入です!

第一戦 ツールド八ヶ岳(参加しました)

 夜に雪が降ったため距離が大幅短縮されスピード決着になりました!自分は練習不足なためいまいちな結果でした。


第二戦 諏訪圏縦断サイクルマラソン(申し込み済み)
第三戦 ツールド美ヶ原高原(申し込み済)
第四戦 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍(申し込み済)
第五戦 富士国際ヒルクライム(予定)
第六戦 龍勢ヒルクライム(予定)

で行きますです。(一部変更しました)

ツールド八ヶ岳(距離短縮版)
2006/04/16/ (日) | edit |
きょうはツールド八ヶ岳へ出場してきました。
朝方まで雪が降っていたのか!?ゴール付近は積雪10センチほどあるみたい!ということで25キロコースから距離短縮して八千穂高原スキー場(16キロ)ゴールでレースが行われました。


八千穂

スタート前、少し雨が降っていて寒かったが晴れ間が見えてきた。

ホットオイル

前日買ってきたホットオイルを塗りました。
これ!結構寒い日には使えます。

ウォーミングアップ

ウォーミングアップを20分ほどしました。

スタート

スタート付近。じっとしていると寒気がしました。

ゴール

ゴール付近。距離が短くてものたりない感じ。。。

ゴール!

ゴール付近。

レースのほうは序盤。ギアをインナーに落とした時にチェーンが外れてしまい、20秒ほどロスしてしまった。アゥ…。
ゴール直前で2人もかわされてしまった。アゥ…。(勝負弱っ)
距離が短いので全体のペースが速くて呼吸が辛かった。
48分台でフィニッシュしました。

後記 

リザルト
総合65位、タイム48:55:42、平均時速24.54。
きょうの夜練
2006/04/12/ (水) | edit |
きょうの朝は雨降ってたのでジテツウはお休み。クルマ通勤でした。

午後から雨がやみ天気良くなってきた!
仕事を早く終えたので秋が瀬公園で夜練でした。
サークルツアーと同じ曲順のプレイリストを作りipodへ落として聴きながら走ってました♪こうやって聴いているとあのときの感動がよみがえってきますね!アンコール曲はタイムマシンに…とハピネス!!!を勝手に追加したけどね。

2時間ほど漕いで56キロでした。
サークルツアーだ!
2006/04/10/ (月) | edit |
4/8-9は大阪と名古屋へサークル◎ライブヘ行ってまいりました。
今週末もサイクリングはお休みです。

カエラシューズ

このシューズを履けば気分はエリートランナーだね!


zepp大阪

zepp大阪ですぅ~♪盛り上がりましたよ~♪とても!
始まったときはセンターあたりの4列目ぐらいで観ていましたけどあまりのお客のテンションの高さに負けてしまい、はじき飛ばされ端っこのほうで観ていました。若い力には勝てないね。

カエラちゃんが「まだ歌っていない曲があるよね?なにかな~?」の問いにお客さんがすぐさま「ドンタコス!」って言ったそうです!カエラちゃんが「変なボケしないで!サークルでしょ!」と突っ込みしたそうな。自分はハピネス!って言ってた気がしてたけど実はドンタコスって言ったことに突っ込みを入れていたとは!かなり笑える。
関西人はボケがすばらしいです!見事です!さすが本場です!?

でもドンタコス、(訳して)「D.T.S.」僕も聴きたかったな。その言った人、ボケじゃないのかもね。


zepp名古屋

次の日はzepp名古屋へ。今宵もガッツリ盛り上がりました!
大阪とくらべて1曲少ないような気が…。でもかなりの充実感でした♪


山ちゃんの手羽先

帰る前に山ちゃんで手羽先食べないとね!
マウンテン
2006/04/09/ (日) | edit |
マウンテン

あれが霊峰マウンテンか!!!

マウンテン

おしゃれな山小屋!!!

注文したのは小倉丼!(メニューには「???丼」となってます)
はっきりいって勝負に出ました!!!?(なにが勝負だ!?)

20060409130314

これが小倉丼です!!!赤いご飯の上に小倉とパイナップルがのってます!!ご飯の中にはキウイフルーツが入っていました!強烈なインパクトですぅ!

小倉丼

さてと、(見た目すぐに遭難の予感が)きょうは登山日和♪ぼちぼち登ろかな♪

おぐらどん

最近運動不足なのかな…?登るのつらいっす。遭難しそう。確実に。



小倉丼

登り始めて10分。飲み水が底をつきてしまい。。。小倉丼のご飯が喉を通りません。(汗)
4合目で遭難することにしました。うげーぇ。まじきついぞ。初心者にはきびしすぎました。甘さと酸味の程よいハーモニーがほんと心地悪い感じ。

吐き気とむなしさだけが残りました…。修行がたりませんでした。
