猫と登山とヤクルトスワローズ
--/--/--/ (--) | edit |
ブレーキパット交換
2006/03/10/ (金) | edit |
20060310052208
ヒルクライムシーズン間近!メンテーメンテー♪

自転車を買って一年半かなり擦り減ってきたのでブレーキパットを交換しました。新車に乗っているような感覚になりました!

次回はタイヤを交換しようとっ。
サイクルマラソン天草
2006/03/05/ (日) | edit |
春の訪れを告げるサイクリングイベント

13th 天草下島一周サイクルマラソン145kmへ参加してきました!
今回の遠征は輪行で電車、飛行機、レンタカーで天草へ行ってきました。
羽田

輪行の旅
下田温泉からの夕日

前日、天草 下田温泉からみた夕日がとてもきれいでした!

サイクルマラソン天草

受付
天草 スタート前

8時55分ごろスタート。

海沿いの道を走るコースなので、きれいな海をずっと眺めながらのサイクリングでした。きれいな海で泳ぎたい気分でした♪

天気がよく風もほとんどなかったのでこの日はほんとサイクリング日和でした♪コースはアップダウンがあるもののきつい坂は一つもありませんでした。

昼食

74km地点、昼食会場。おにぎり、豚汁かな?、お茶でした。


CIMG1763.jpg

110kmぐらいまでは元気良かった!

集団2~5人ぐらい先頭交代しながら35km/hぐらいで進んでいきました。

残り25kmぐらいで脚が売り切れ状態。。。
突然脚が回らなくなったので自分でもびっくり!
集団からズルズル遅れることに。。。。
補給はちゃんと取っていたと思うので単純に練習不足か!?
スタミナが切れると風の強さが気になるようになった。。。。
平坦な道なのにダンシングして進む。(大汗)お尻も痛かったなぁ。。。

ゴールまで22km/hぐらいまでペースが落ちてのんびりサイクリング♪
結構、首やお尻やふくらはぎがつりそうで辛かった。


ゴール

ゴール!13時50分ぐらいで到着。

デコポン

お汁粉を食べ、でこぽんをお土産に買って会場を後にしました。



帰りは天長フェリー ロザリオで焼酎の国さつまへ!

ロザリオ

天長フェリー ロザリオ 
ロザリオ

ロザリオ!
さよなら天草

さようなら! ありがとう♪ 天草


つる

出水はツルがいっぱい!
