猫と登山とヤクルトスワローズ
--/--/--/ (--) | edit |
サイクル野郎
2005/11/27/ (日) | edit |
中野の商店街の奥の奥のほうへ行くとマニアックなお店が立ち並んでいる場所があります。


そこのとある古本屋で、以前から探している漫画を発見!!!やった~~♪

探している漫画とは「サイクル野郎」という漫画です。
今現在は廃盤になっているのでなかなか見つけることができなかったのですが
運良く見つかりました!さすがマニアックな中野だね!?(笑)


CIMG1518.JPG CIMG1518.JPG
一巻から三巻まで買いました。さすがに読んでみて時代を感じましたね。自分が2歳のころに発刊した漫画です!!!時代を感じつつも面白かったです!
佐世保バーガー
2005/11/27/ (日) | edit |
バンクス!20日のライブは最高でございました♪

サイクリング大会を何も入れていないと運動する気がおきない。。。
と、いうことで日帰りで佐世保バーガーを食べに行ってきました。
さいたまから意外と佐世保は近い!?

電車でピューッと行ってきました。

CIMG1512.JPG
こちらがザッツバーガーカフェ。

CIMG1510.JPG
店内はつねに満席!

CIMG1508.JPG
おいしそう~~~~~。
CIMG1515.JPG
で!まじ美味しい!!!
聖(セイント)おいし~~~♪
レギュラーサイズ(682円)3分で完食!

ジャンボサイズにすれば良かったかな…。後悔。。。

お店は長崎ではなく、東京の中野にあります。
皆さんもジャンキーな味をぜひ!お試しあれ。
龍勢ヒルクライム2005
2005/11/20/ (日) | edit |
埼玉県秩父市(旧吉田町)で開催された「龍勢ヒルクライム」へ今年も参加してきました。
距離14km、標高差750m登るレースで城峯山(1037m)がゴールです。
朝方めちゃくちゃ寒かったけど太陽が昇るにつれてぽかぽか陽気になりました。
コースは一部だけ激坂があるもののほとんどの坂は緩やかです。後半は下りもあります。

勾配が緩いからといってもペースをあげて漕いでいればきついものですが。。
CIMG1488.JPG
スタート前。こじんまりした大会なのであまり緊張感がない感じ。そこがまた良い感じ。
CIMG1491.JPG
ゴール地点から城峯山山頂までは500m。今度登りにいこうかな。


過去2年出場していますが今日はスタートからしばらくの間先頭集団に付いていけました!先頭集団に付いていけたのは今回が初めて!
自分の脚力がパワーアップしたのかと思いましたよ。坂道にはいると4~5人に遅れをとりましたが。(汗)結構自分の中では満足の走りでした。

手元の時計で40分25秒でした。

CIMG1494.JPG
ゴール後には玉こんにゃくとお茶のサービスがあります。
CIMG1489.JPG
天気良く眺めが最高!


今年のレースはこれでおしまい。
しばらくのんびりとサイクリングやジョギングを楽しみたいと思います。
ツールドおきなわ2005
2005/11/15/ (火) | edit |
11月13日

やんばる!

CIMG1468.JPG


今年もツールドおきなわ2005 市民200kmの部へ参加してまいりました。
結果から言うと完走ならず。源河の最終関門(184.5km)にひっかかってしまいました。

言い訳をいわせてもらえれば

やんばる路が豪雨だったこと。(下りがブレーキ効かなくて怖かった)
チェーンが外れたこと。(集団で走行中に奥の坂道で外れた)

などあるのだけど、一番の原因は脚力不足だ!です。
修行が足りなかったです。ハイ。
来年こそは完走します!
CIMG1476.JPG
表彰式
CIMG1478.JPG
表彰式

CIMG1474.JPG
オリオンビールと豚汁

CIMG1480.JPG
豚の丸焼き!

CIMG1481.JPG
また来年行くさね~~~
キングタコス
2005/11/15/ (火) | edit |
11月12日。

金武のキングタコスはめちゃおいし~♪

CIMG1416.JPG
キングタコス「首里」

間違えて、お目当てのお店とは違うお店に入っちゃったけど、とても美味しかった!

CIMG1420.JPG
これがタコライスチーズ野菜だ!600円!安くてボリューム満点!

どきどきツールド沖縄
2005/11/05/ (土) | edit |
いよいよ来週にせまってきました。ツールドおきなわ。どきどきですよ。

と、いうか

かなり焦ってますが。。。


旅の準備は整ったのですが、身体の準備がまだまだなんです。
最近焦って走り込んでます。

今日は久々に奥武蔵方面へ行ってきました。JCでゲットしたクイックステップのジャージを着て走りました。
さいたま市から白石峠までは2時間48分ほどで着きました。今まで走った中で速いほうかな!?
でも相変わらず白石峠はきつかったなぁ。天気よくてサイクリストが沢山走ってましたね!
今日走ったコースはさいたま市ー物見山ー白石峠ー定峰峠ー松郷峠ー物見山ーさいたま市でした。
145km走りました。

それと久々にランニング仲間のマボさんとすれ違いました。奥さんたちと楽しそうに走っていましたね。
たまにはランニングも良いかな。

CIMG1401.JPG
白石峠
CIMG1407.JPG
荒川河川敷。ここの直線はモガくのに最適です。
CIMG1409.JPG
練習と関係ないけど、久々に食べた池袋のラーメン二郎。寒くなってくるとここのラーメン食べたくなります
ブーブー。おいし~~~♪
CIMG1411.JPG
最近買ったサイクリンググッツいろいろ。他にミノ○ラのローラー台を注文しちゃった。
