猫と登山とヤクルトスワローズ
--/--/--/ (--) | edit |
今週の定峰峠
2005/05/29/ (日) | edit |
今週も白石峠~定峰峠~松郷峠を走ってきました。
定峰峠までは2時間55分で着いたので調子が良かったのですが、後半、荒川河川敷に
戻ってきてからバテバテでした。
浦和の自転車屋さん「パワーコープ」まで走ったので150kmでした。

自転車屋へ行ったのはチェーンを新しいのに交換してもらおうかと思ったからですが、
店長の話では「交換するんだったらチェーンとスプロケットを同時に交換しないと!チェーンだけ新しくしてもスプロケットが古いとかえって歯飛びがおこりやすくなるからヤメたほうがいいよ。」

ということでスプロケットはとても高価なモノなので今回は見送ることに。

CIMG1095.JPG
今週も自転車乗りの方と沢山すれ違いました。
第2回 山岳グランフォンド in 吉野
2005/05/24/ (火) | edit |
7月24日、奈良県の吉野山で開催される「第2回 山岳グランフォンド in 吉野」のサイクリングイベントへ参加しようか?どうか?ずっーーーーと迷っていたんですが、参加者が定員に達しそうな勢いなので、あわてて嶺申込みしてきました玲

迷ってた理由は富士登山競争の存在があるからなのですが、最近まったくジョギングしていないので、こちらはあきらめました。


奈良県サイクリング協会公式HP
http://touge10.hp.infoseek.co.jp/

コースは、
スーパーロングコース(SL)距離約180km
ロングコース(L)距離約150km
ショ-トコース(S)距離約 100km

と、あるのですがもちろん180kmコースに参加です說
なんといっても魅力的烈なのが総標高差3000mを越える厳しい山がいくつも待ちかまえているからです廉(坂バカです秊)

このイベントはレースでは無いのでのんびり走るつもりですが、かなり気合い入れて走らないと完走できないかも…。



白石峠往復
2005/05/21/ (土) | edit |
きょうは昨日のモータースポーツ?で疲れていたけど
12時ごろから重たい身体にムチ打って(オーバーか)
荒川河川敷へ走りにいきました。

時間的に奥武蔵まで行くと18時ごろ帰ってくる感じだったけど
冬場なら真っ暗になるところですが、
この時期だとまだ明るいのでおもいきって白石峠まで行きました。

GW中はそこそこ走れた白石峠だったけど、きょうは辛かった。

モータースポーツ!?
2005/05/21/ (土) | edit |
昨夜は仕事を終えてから会社のみんなと鶴ヶ島にあるゲーセン?でカートレースを楽しんできました。9人参加で3チームを作りチームごとの戦いでのレースしました。

あまり期待していなかったのですが、とても熱い戦いになりました!
6台でのレースだったのですが、
反則なんでもあり!なのでスタートして第一コーナーでの首位争いが笑えましたよ。
6台が第一コーナーめがけてみんなでガツガツぶつかって。

ぶつかり勝ちしたのがその後のレースの主導権を握れます。(笑)

自分は4レースして結局一度も1位にはなれなかったなぁ。。。





とても悔しいかった。。。







今度は湖でスワンボート(ペダルを漕いで進むボートです)を借りてレースしようって
話しをしていたので自分はやる気満々です。いちおチャリダーなのでね。
「スワンボートのレースだったら、ぜったい負けないよ」と
でかい口たたいてました。

スイムと買い物とデンジャラスフード
2005/05/15/ (日) | edit |
午後から千駄ヶ谷のプールで泳いでいました。
3000m泳いできたけど、いっぱい一杯でした。

泳ぎ終わってから、なるしまフレンドで買い物。
前々から気になっていたタイヤ「コンチネンタル スーパーソニック」700×20c 140gを二つ買ってきました。とても軽いのでヒルクライムレース用だけに使う予定です。

夕食は池袋のラーメン二郎。。。また行ってしまった。(大汗)
今週のサイクリング
2005/05/15/ (日) | edit |
ここのところ天気がパッとしませんね。気持ちも上がってきません。。。

最近、仕事が暇なんですが、練習はほとんどできてません。
9日自転車通勤30k、10日自転車通勤30km、11日自転車通勤30km、12日スポーツクラブでエアロバイク30分+筋トレ、13日自転車通勤30km+スイム30分、14日自転車通勤30km、15日は小雨が降っていたので遠出せず秋が瀬公園の中をグルグルと58kmでした。
スーパーサイクリング武蔵野
2005/05/08/ (日) | edit |
スーパーサイクリング武蔵野へ参加してきました。
秋が瀬ー物見山ー白石峠ー定峰峠ー松郷峠ー物見山ー秋が瀬のいつも走っているお馴染みのコースでした。5時間50分、140kmでした。
天気いまいちだったけど風がほとんどなかったのでペースを安定して走れました。

CIMG1089.JPG
堂平山のチェックポイント
CIMG1090.JPG
堂平山、景色良いね~
CIMG1091.JPG
物見山のチェックポイント
ツールド奥武蔵! みたいなぁ~♪
2005/05/07/ (土) | edit |
最近Jスポーツでツールドフランドルやパリールーベを見ました。ボーネンの活躍を見てると自分も走りに出ずにはいられない!って感じですね。ち、血が騒ぎます。(笑)

そんなわけで奥武蔵方面へサイクリング! 
朝起きると雨降って寒かったので10時まで家にいましたが、晴れてきたので白石峠目指してスタートしました。
白石峠まではいつものコースでその後は奥武蔵グリーンラインの道を走りました。
大野峠、刈場坂峠、飯盛峠、関八州見晴台から下って越生、都幾川村、物見山を通り帰ってきました。奥武蔵グリーンラインはとても景色が良く気持ちいいコースでした。

6時間40分で147km走れました。

明日も奥武蔵です囹
乗鞍申込みました
2005/05/07/ (土) | edit |
全日本マウンテンサイクリング乗鞍へ申込み済ませました。

今日は都幾川村まで
2005/05/05/ (木) | edit |
中途半端ですが今日は浦和から都幾川村までのサイクリング114kmでした。

白石峠手前、チェーントラブルで白石峠は登らずに帰ってきました。
カタカタカタカタと異音がするのでチェーンをよく見ると切れそうになっていました。
切れることを想像するとゾッとします。聯だってその場で直せないから…。
もし切れたらタクシーで帰るしかないのかな…。

ペースをだいぶ落として帰ってきました。
浦和のパワーコープへ持っていき早速直してもらいました。
チェーンの交換時はだいたい4000kmぐらいだそうです。峠とか坂ばっかり走っている場合は3500kmぐらいだそうです。自分のバイクは4500kmを越えていました。しかも坂ばっか。(汗)

今回は他のチェーンをつなぎ合わせて直してもらいましたが、そろそろ交換時なのですね。来月あたりレースが増えるので交換しなくちゃ。

あとチェーンが汚れすぎているので日頃からメンテナンスをしっかりやらないと
いけないと感じました裂。いまさら。(基本です!廉)
洗浄剤のスプレーとオイルスプレーを買ってきて掃除しましたよ嶺。
ピカピカです烈
